2021年06月16日

やっとこさ!!!先日が疲れのピークでした・・

皆様おはようございます。
毎度おなじみ店主です(^0_0^)

取引先の廃業宣言から約3週間、新たな食材や取引先の模索、
メニュー変更などでメンタル的に焦燥する日々を過ごしておりましたが
できるだけ前向きに考えよう考えようと切り替え努力をしつつも、
やっぱり気の重い日々。
そして去る土曜ですよ〜・・
朝バックヤードの大型冷凍冷蔵庫の表示モニターに謎のエラー表示。
取説にもないエラー、おそらくモニターも逝っちゃってるのかなと(汗)
一晩10度超えだったようなので鶏肉など食材は処分、
瓶入りのドリンク類は玉葱冷蔵庫へ避難させメーカーへ電話するも
土日は料金割増!(本当P社は故障が多いのでせめて平日に壊れていただきたい)
とはいえ早く修理診断してもらわないと部品発注が遅れ
仕込みのスケジュールにも影響が出るので依頼。
朝からぐったりだわ、と思っていたら
午後からカフェカウンターの台下製氷機が完全に沈黙。
なんて日だ!!!!
もうP社には頼れんなと思い業務用冷蔵庫のトップブランドといえばH社!
てことで電話するもしかしこちらも土日は営業さん不在で販売できずという事で
そういえばと徳島の厨房機器T店に電話すると
H社製ではないが某社新品即取り付け可とのお返事!
やはりアイスコーヒーなど冷たいドリンクが出やすい時期なのでサブ製氷機の氷で耐えつつ
電話終了から3時間で取り付けまで完了でホント助かりました(;^ω^)
ありがとう。ありがとう。

そして、ようやく・・
昨日新たな取引先が決定し商品発送を行ってもらえました。
今回選んだ牛は土佐あかうし。
アミノ酸が多く肉として味が濃いので前からうちのカレーに使ってみたいなと思っては
いたのでこの機会にという事で先日高知へ直接訪問してサンプル購入後試作致しました。
キーマ・ビーフ共に食べてみると、肉の味が濃くやっぱりカレーにがっちり合う感じ。
とはいえごめんなさいね、やっぱり値上がりは避けられずで(汗)
ひとまず金曜から蔵出しキーマカレーと大和丸茄子のキーマカレーからNEWバージョン
50円UPでお届けして参ります。
そして、ビーフカレーは現在の在庫が終了しましたら
土佐あかうしの蔵出しビーフカレーとして数量限定10食/週で提供予定です。
加えてさらに数量限定ですが中落ち(煮込むと赤身とゼラチン質の筋が混同する部位)の
煮込みカレーが月に数食出ると思いますのでこちらも提供予定です。
(ビーフカレーはぐっとお値段が上がってしまうので申し訳なく・・)

とりあえずお肉が決まったのでこれからカレーベースの各パーツの再検証を行って参ります。
ちょいちょい味が微妙に変わるかもしれませんが整えて参ります(;^ω^)

取り急ぎご報告まで。
それではまた!
posted by カレーに夢中! at 09:11| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: