2021年04月08日

春カレースタートです

皆様こんばんは。
今朝タブレットにフォトアプリから通知が。
ちょうど一年前の写真。
何やってたっけ。
4/8、店主は・・・
妙見山で桜を眺めつつ焼餅をやっつけていたようです(;^ω^)
我ながら相変わらずでした。


さて、
春休みも終わりお店もほっと一息。
という事で今週から限定系で春カレーを一品☆
DSCF1890.JPG
『小松島筍の猪キーマカレー』
ローズマリーが香り、食感良い小松島筍が主役の猪キーマです☆
掘ってすぐ現場であく抜きしたクリアな筍は鶏のフォンでコトコト煮て味付け。
脂身の甘さある県産猪とこっくりとした春らしいキーマカレーに致しました。

実は昨年の今時期もやってたんですが、
提供可能な時期が短いうえにコロナのタイミングで
あまり皆様に召し上がっていただけなかったのでは!?という事で
今年もギックリ腰リスクに怯えつつも私めが小松島に筍掘りに行ってまいりました!
仕込みスケジュールを調整して店休日の早朝から半日の予定でいざ出陣。
お天気にも恵まれ
前日のちょい雨でいい感じに筍も出てきておりあちらこちらにターゲット☆
よっしゃー!掘るでぇ!とテンションアゲアゲで
えっさほいさと鍬を振るって大物を掘り起こす事6本。
昨年よりもいっそう体力・筋力の衰えを感じつつ爽やかな風を感じつつ。
ふぅ、汗かいてきたなと
腰を伸ばした瞬間

ギクーーーーーーーーーッ!!

きたこれ。
まぁ慣れっこですがプチギックリで腰の曲がったお爺さんと化す。
掘り起こし作業でろくすっぽ役に立たないまま終了し、家族にバトンタッチ。
作業場で皮むき軽作業担当に就任いたしました(;^ω^)
帰着後シップ貼って通常仕込みと春カレーの準備に。
採れてすぐ現場であく抜きして持ち帰り、そのまま下処理したので
昨年同様筍はいい感じに仕上がりました。
店主本人は当面湿布のおせわになりそうです(苦笑)

とりあえず明日より数量限定で販売いたしますが、
販売期間は今月中、筍在庫なくなり次第終了です。
量的には末までいけるかなと。
そして限定系はやはり調理時間長めに頂きますので
ぜひご予約下さいませ(;^ω^)
宜しくお願い致します。

今夜は告知がもう一つ。
徳島のGoToEat食事券の使用期限がGW明けて5/16まで再延長になりました。
尚、当店に関しまして
GW(4/29〜5/3)の営業でほぼほぼ全商品売り切って翌日からがっつり仕込みという
流れになりそうなので5/4から1週お休みを設定させていただいております。
当店でチケット利用を検討されているお客様はご注意くださいませ。

さて、それではもうひと作業して明日に備えて参ります☆
ではまた!
posted by カレーに夢中! at 21:55| Comment(0) | カレー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: