2020年04月26日

ボラDEカレー。不安ですよね〜

皆様おはようございます。
毎度おなじみ店主です(^0_0^)

以前からずっと思ってたんですが・・
冬から春にかけ店の前に気持ち悪いぐらいボラが群れてるんですね。
で、今回のこの事態で本来書き入れ時のこの時期にしばらく休業で収入も途絶えるという事で、
一回釣ってボラ食べてみるかなと思っていたところで
先日近所の常連さんちの子供が丁度店前て釣りあげたボラを半ば接収(;^ω^)
初めて食べることにいたしました(一応シフォンと交換ということでご勘弁を・笑)
事前情報では湾内よりは流れのある場所なので意外といける、とか
ボラはちょっとね〜とか火は通した方が・・とか色々聞いており、それって実際どうなの課と。
てことで
三枚におろしてみると身はゆるめ、脂多めという感じでしょうか。
スパイスを纏わせてソテーしつつ
余りもののガラムマサラや試作したトマトソースなど
あるものでスパイスカレーに。
一口目でガブっとかぶりつくとあーちょっとクセあるかなーと思ったんですが
結局スパイスカレーにしちゃうと気にならなくなるというか。
むしろクセもまたよし的な。
ちゃんと魚用にガラムマサラ組めばもうちょっと伸びそうだなと
商品化に向けてムフフな妄想も(笑)
という訳で食べられることが分かったので
まぁ食うに困れば毎日魚は目の前いくらでも居るので一安心です。
とはいえ今時期はキスの天ぷら食べたいかな(;^ω^)

でー・・
不安ですよね〜というのも
結局休業要請も補償罰則もなく他県との出入りは自粛してねと
ふわ〜っと何も誰も責任とらない雰囲気でGW突入。
これじゃやっぱり不安ですよね、住民として。
早速自警団みたいな人が県外ナンバー煽ったり、投石して
オラが村から出てイケー的なことになってたり(犯罪ですよ・汗)
個人的には
縦割り県ごとではなくせめて四国四県がっちりタッグで島国防衛してほしかったなと・・
本土への高速道路はトラックなど物流・業務車両のみとし
一般車両は基本フェリーで(一部淡路徳島間など陸路しかない場合は別として料金所で)
乗船前に検温と
今回のコロナは肺炎が進行して血中酸素濃度が下がっても症状が出ないとの報告もあるらしいので
指にピッと挟んで酸素濃度測定。
上記で異常値がでればドライブスルーPCR的な。健康確認して乗船
フェリー乗船中に立ち寄り予定個所などアンケートで情報収集して下船。
これで四国入島する当人も安心、住民も検査済みの人なら心配不要。
万一後から症状出ても1日10名程度なら十分追跡可能との専門家の意見もあったので、
四国の内側だけなら十分なのでは・・
こんなんでどうすか?
まぁ単純にお金がない!だけかもしれないけど少なくとも香川県はうどん県、
徳島県は野蛮県みたいなことにはならなかったかも(;^ω^)アトノマツリ


そうそう。
話は変わりますが常連さんから
手作り高性能布マスク(製造のプロ!?)頂きました!
内布がキャンプの焚火柄でオシャレ☆
インドア派だけど家(職場)にはいたくないアウトドア派の私にぴったり!
今あるストックを使い切ってしまったら・・
あとはもうそのうち到着するであろうアベノマスクしかない(哀)
と思っていたのでとても嬉しいです(^0_0^)有難うございます。
なんだか生き残れそうな気がしてきました☆


とりあえず!
GW後の状況をじっくり見ながら
お店としてできる事、販売できなくなった時の事など
しっかり考えて準備を進めて参ります☆

皆さん、ホント無事に乗り切ってまた元気な顔を見せてくださいね!
うっかり観光地や人込みに出かけてウイルスをもらわないように!
かの有名なレスラーも「元気があればカレーが食える!」
って言ってたような気がしなくもないので(;^ω^)
それではまた!
posted by カレーに夢中! at 07:21| Comment(3) | カレー
この記事へのコメント
ボラを釣った本人翔太です。
やっぱり、クセがありましたか〜。
でも美味しいでしょ。
また釣ったら、そちらに渡してもいいですか?
Posted by 翔太 at 2020年04月28日 10:18
もちろん、クセありすぎるからちょっと無理と言っていただいても全然大丈夫です。
Posted by 翔太 at 2020年04月28日 10:19
先日はありがとう☆
未知の食材との遭遇で楽しく調理させていただきました!(^^)
商品化する様であればジャンバリ釣ってきてもらうとして・・
お魚にも命があります。食べる分だけ釣るとして
また必要な時は物々交換しましょう(^0_0^)
ちなみに食材は旬が大事!
故に良型のシロギスやキビレもお待ちしております(笑)
Posted by カレーに夢中! at 2020年04月30日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: