2020年04月03日

春カレーであります☆

皆様こんにちは毎度おなじみ店主です。
身近なところで衝撃のニュースがあり
今後どうなるかと思いましたが、ひとまず大丈夫だったとの事で(;´・ω・)
まぁでもいつまたそういったことになるかもしれず薄氷を踏む思いです。。

とはいえ、
立ち止まってなどいられないのでカレー、作ります☆

という事で
今回小松島へ竹の子を堀に行ってまいりました。
竹の子を掘る事が四半世紀ぶり!?
という事で・・朝7時出発で現地へ。
到着後用意していただいた道具をお借りし、山へ。
しかし・・
山の傾斜を登っただけで汗ばみ、
掘り始めれば膝はガクガク、腕はプルプル・・衰え半端ねぇ!!
いや〜・・・
しかし竹林を駆け抜ける涼やかな風に超癒されます。
季節を感じながら生きるって、心豊かですよね☆

一袋分掘り終えたところで一旦竹の子を持ち帰り下処理をお願いし、
再度掘り当てに現場へ。
竹林で一人掘っているとなんとなくこういう風に食材と合わしてみようかとか
イメージが湧いてきとても良い時間を過ごせました(^0_0^)

さて、お店へ帰着後はカレーへの下準備を進めていきます。
今回のカレーの主役は竹の子自身!
そう決めていたので大きめにゴロゴロカット。
そして準備しておいた店の鶏スープでコトコトと煮て味を入れました。
IMG_20200402_203857.jpg
そして本日。
甘辛いキーマカレーにしようと計画はしていたので
事前に取り寄せておいた猪肉と各パーツを組み合わせつつ
専用のガラムマサラをブレンドしてカレーに組みました☆
DSCF1890.JPG
『小松島筍の猪キーマカレー』
猪肉の脂の甘さと追いかけてくる辛さ、味の入った筍が食感も楽しく。
対岸の桜を目で楽しみつつ
カレーでもこの季節を楽しんで頂ければと♪


コチラのカレーは現在入荷している食材終了次第終売です☆
宜しくお願い致します(;^ω^)
posted by カレーに夢中! at 13:48| Comment(0) | カレー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: