2019年08月18日

凹むわ〜(;´・ω・)

皆様こんにちは。
毎度おなじみ店主です。

日々玉ねぎを剥いて、切って、炒めて、と
作業を進めながらラジオで高校野球を聴いております。
いつの間にやら二周りも年を経ると
自分の青春が随分と薄っぺらな記憶のかなたで(苦笑)
熱闘に胸を打たれます。
羨ましくもあり眩しくもあり、
年相応に自分もボチボチ出来ることを頑張ろうという気になってみたり。
というプレッシャーも感じてみたり(;^ω^)イロイロフクザツデス


さて。
玉葱休業も後半戦に入ってまいりましたが・・
1か月も休業すると収入が絶たれていますので口座残高が心配になって参ります。
7月の食材等々の支払い、8.9月分のローンの返済etc。
という事で息をひそめてお金を使わず暮らすのみ、な訳ですが
夏には豆アジという食材がそこらでゲットできるので
生活の足しに随分と有難い訳ですが、先日釣りに出かけようとしたところ


竿先折れてる!!!!

当てたような記憶もないけれど5年目で劣化していたのかなと(哀)
お盆時期、スーパーのお刺身も高いので新鮮なアジで栄養補給!と
意気込んでいたので、高価な竿ではないけれど非常に凹みました(;´・ω・)

今は出費もしたくはないけれど、夏の楽しみも捨てがたく。
うーん・・・・・
ポチるかなぁ・・・・
しかしなぁ〜・・・・・

と悩む日々です。
秋冬の大ぶりなアジフライも食べたいし、営業始まったら竿買うかな〜(;^ω^)


あともう一個!
最近凹んだのが家のWi-Fi!
なんかスペック的にはそんなに遅いはずもないのになんか遅いよな〜と
友人に相談したところ通信速度判断のサイトを教えてくれたので
アクセスしてみると思っていた速度の1/10も出ておらず、思わず

遅っ!!

っと画面に向かって声に出してしまうほど(苦笑)
設定とか接続触ってみたけど変わらずで諦め。
改善できない力なさに凹みました(;´・ω・)


まぁ・・どちらかといえば竿の方が生活に密着するので
検索して色々探してみようかなと。


さて!
今日もしっかり見張って参ります☆
それではまた
posted by カレーに夢中! at 09:42| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: