2018年12月15日

一年があっという間ですね(;^ω^)

皆さんこんばんは。
毎度おなじみ店主です。
とうとうコタツから出られない季節がやってまいりましたね(;^ω^)
本日も朝から仕込みでごぞごぞとはしておりますが
事務所にコタツがあれば絶対出てないと思います(苦笑)

季節を感じるという点で、夜になると当店前でもシラスウナギ漁が
始まったようで、実に冬やな〜って感じです☆
DSCF0676.JPG
(写真は数年前のものですがこんな感じです)

それにしても本当、一年があっという間に過ぎますね。
歳のせいかもしれませんけど(;^ω^)
なんやかんやでうちのお店も前のお店と合わせると約10年になりますか・・

うわー!俺まだ生きてる!!(奇跡!)
そして尊敬するインド人シェフに全然届いてねぇ!!
(壁が高すぎるのかも・汗)

や、しかし
ホントもうね、
実に素敵なお客様との出会いがあり、
色々アドバイスを頂き、変化しながらなんとかやって参りました( ;∀;)
10年も経つと
親父さんが子供を連れて来店していただいていたのが
もうすっかり息子さんが立派に就職していたり!
大学生だったあんちゃんが社会人でしっかりガッツリ仕事頑張っていたり!
自身も白髪増えまくり!!
という事で振り返ると実感はなく
なんだかあっという間だったなぁなんてしみじみ。

今年も残すところ営業が2週で終了ですが
1食1食お客様に感謝しつつ作り上げて参ります☆
そして
来年はもう少し自分自身もカレーを食べる年にしたいなと思っております。
感じて、考えて、自分なりの表現に変えて、
皆様にカレーで伝える事ができるようになれたらと(;^ω^)
もちろんスイーツもね!!

そうそう、スイーツといえば
最近ルトロヴァイユさんのシュークリームにドはまりしてまして(>_<)
シューの食感、カスターの贅沢さ、もうたまらなくヤバいです。
すっかりファン!高松へ行く際には立ち寄らずにはいられないです。
パフっとかムホッとかなるかもしれませんけどそれがまた記憶に残るんです♪
なんて書いてたら食べたくなりました〜(^0_0^)

さて、本日ももうひと踏ん張り仕込み作業を進めてまいります。
それでは皆様良い週末を♪
posted by カレーに夢中! at 18:34| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: