月曜火曜は天気が悪いのもあってひたすら復旧作業に従事しており
昨夜も22時頃から五徳やらレンジ周りを掃除してようやくひと段落。
そして・・
今日は良い天気!!
午前中から昼過ぎまで半日お休みを頂きお客様に教えて頂いた
公園にのんびりしに行く予定です(^O^)ヤットヒトイキ
さてさて。表題の件ですが
まずは1通目のメールですね。
グーグルからなのですが当店で食事をされたのか、
売切れで食事をされなかったのかもわかりませんが
味・雰囲気・待ち時間(うち後半の方超絶長いですよね・汗)等
色々な事を含めてお客様の評価がメールで送られてきます。
GWの営業で疲れ切ったところに低評価なものが届きますと
沈みますよね |||orz|||
お客様のご不満は私自身も重々わかっているので
傷口に塩なだけです(;´・ω・)
対策として
直近では混雑状況を事前にお知らせすべくHPに予約状況のカレンダーを取り付けましたが
まだまだ周知はされていないのだと思いますし(汗)
という事で諸先輩に意見を求めましたところ
・相席OKにする
・テーブルを小さいものにして人数を入れられるようにする
・料金を上げて客数を抑える
・味良くて居心地良いなら回転を上げるのは無理!諦めろ
・待ち時間が長くなった時点で入店を断れ
・ランチタイムを完全2部予約制にする
等々ご意見を頂きましたが・・
うーむ・・・(;´・ω・)
基本的には手の込んだ料理を提供するので時間がかかってしまうのですが
特に問題なのは土日祝ですよね・・
平日は当店のキャパとお客様数がマッチしていてゆったりしてもらえているので。。
ひとまず現在上期営業中で急には変更できないので9月に向けて
色々考えていこうかと思います。。
と、
めちゃめちゃ沈んでいたところに
2通目!!!!
奈良県の担当者さんから
「今年も大和丸茄子が出荷の時期をむかえました!」
とのメール☆
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
きたぁぁぁぁぁぁっ!!!!
とろりと溶ける上品な味わいに辛口のキーマが絡み・・・
と想像するだけでテンションが上がってくる程
私の惚れ込んだ大和丸茄子。
そろそろ問合せしなくっちゃ!と思っていたところだったので
1通のメール受信で本当に心躍りました(^O^)
来週、5/18(金)から7月上旬までの販売予定です!
こちらの夏カレーは茄子が週1便のみ、という事で数量限定ですので
ぜひぜひメニュー指定でご予約下さいませ♡
さて、それではちょっとリフレッシュしてきます♪
それではまた(^0_0^)