2017年11月28日

冬の気配ですね

皆様おはようございます。
毎度おなじみ店主です(^0_0^)

DSCF1539.JPG

今朝の風景です。
営業中にはなかなか見られない感じですが
もう冬が来たんだなぁと思いますね(;^ω^)
12月に入れば
シラスウナギ漁が始まるのかな!?
夜も漁火で海中が照らされ素敵な感じになります。
DSCF0676.JPG
(去年か一昨年の写真ですがこんな感じです)
厳しい寒さの中働く漁師さんが醸し出す美しさに
仕込み作業中手を止め眺めていたくなり
寒さを我慢しテラスでぼんやり眺める事束の間、
漁師のオジサンの声が響き渡り現実へ引き戻され・・(笑)
「自分も仕事に戻ろっと。」となります(;^ω^)

11月も後半になり春〜秋の行楽シーズンも終盤、
家計的にも皆さん冬支度で外食がセーブされる時期ですし
当店も実質閑散期入りです。
経営的には不安ではありますが
常連のカレーフリークさんとお話しできたり
日常使っている手鍋をボンスターでピッカピカに磨けたりと
悪い事ばかりでもないのでまぁ焦らずコツコツと
営業して参りますね☆

この場を借り増して御礼を1件!
先日お客様よりファイテンをプレゼントして頂けました♡
末端が冷えやすい私と肩こりがひどい嫁ちゃんには非常に
有り難く使わせて頂いております(^O^)
ありがとうございます!
健康でいて今後も美味しいものを作れるよう頑張って参りますね☆


さて、今日もいい天気の様ですので
のんびり営業して参ります♪
『本日のケーキ』は鳴門金時のタルトです。
キャラメルソースと相性GOODかと♡
それではまた!(^^)
posted by カレーに夢中! at 08:17| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: