2021年05月31日

ピンチはチャンスと言いますか、いい機会でした

皆様こんにちは。
毎度おなじみ店主です(^0_0^)

案外定番のメニューってスパイス配合の微調整止まりで
どーんと変える機会って今までなかったんですが、
今回の食材が入らなくなる問題が良い機会となりました。
蔵出しキーマの試作ですが
先日の鹿に続いて
本日は鶏のミンチ。
定番メニューなので基本中辛ぐらいにしてあるのですが、
まぁ一種類ぐらいカツンと辛口ぐらいのも良いかと思い
モモのミンチと鳴門の赤唐辛子で蔵出しキーマのアレンジにトライ。

ふふふ。
やはり生唐辛子を火をかけてみると香りが締まりますね!
いいよいいよ〜☆
ってことでグググっといつものように煮詰めて仕上げ!
ピーマンと赤唐辛子と卵黄でなんか見た目にカラフル。

お味は牛や鹿の様な赤身肉とは違ってカレーとしてすんなり入ってくる感じ。
フレッシュな辛さと時折唐辛子のシャキッと食感もあって良し☆
そしてついでに「チキンのせ」しておいたんですが、
鶏同士なので相性がとても良いですね!
むしろ定番メニューとしてこれはアリやな〜(^0_0^)って自画自賛(笑)

爽快な汗をかきつつ夢中でかきこみ一気に完食!
食後は胃がカッカしてますが良い辛さでした。
鳴門の唐辛子は頂き物なのでなくなり次第終了ですが
この夏ぐらいは提供できそうです☆

という事で、
一応蔵出しキーマカレーは当面引き続き継続して
・王道の牛
・肉感と栄養価の鹿
・鳴門の唐辛子とチキン
この三種で選んでいただこうかと思ってます。
今週末までにもうちょい検討はしてみますが
メニュー廃止は回避できそうですのでひとまずご報告まで(;^ω^)
(蔵出しビーフカレーはまたちょっと肉探し&模索中です)

追伸
明日、大和丸茄子のキーマカレーありません!
丸茄子完売で次回土曜入荷です、宜しくお願い致します(;^ω^)
posted by カレーに夢中! at 18:42| Comment(2) | カレー