2021年04月21日

困ったなぁ・・(;´・ω・)

いよいよ次週にGWを迎えるにあたり、一応食材発注や
仕込みを順次進めております当店。
しかしながら
県内でも徳島アラートの段階が上がり
連日テレビで感染者数が報告されておる状況に加え
いよいよ関西も緊急事態宣言が出そうだという事で
キャンセルの連絡が入り始めました。


うーん!困ったなぁ(;´・ω・)
とは思うものの
割ともう食材発注しちゃったし!
GW用のカレーも作って寝かしちゃったし!!
てーことで
悩んでも仕方なし!!!!!!!!!!!!
まぁ
お天気よければ青い空と青い海でも眺めながら
まったり時間を過ごしつつ掃除でも進めようかと(;^ω^)


さて、話は変わりますが・・
まぁ収束はまだ先でしょうけれど
5/4〜1週ほどお休みを頂く間に玉葱庫の掃除や入替を進めつつ
未来に向けて1つ対策を計画しております。
昨秋換気強化で吸気口と換気扇をガンガン取り付けた当店。
驚くほど室内で風通しがよくインドアでアウトドア気分!
今は気候も良く最高〜☆
ではありますが・・
これから夏に向かうにつれこれだけ外気を取り込むと
従来の高気密・高断熱の住宅機能は低下しますよね(;^ω^)
という事で・・
屋根に遮熱対策を行う予定を立てております。
近年温暖化の影響で冬は温暖、夏は灼熱地獄という傾向もありますので
冬の寒さ対策は暖房で補うとして夏の遮熱を強化しようかと。
どれくらい効果があるかはわかりませんが先を見据えていこうかと☆
まぁ
明るい未来が戻ってくると信じて前に進んでないと
気持ちも沈んでしまいますからね(;´・ω・)
という事で効果はこの7月のお楽しみです。

さて、
明日はちょっと時間が作れたら生垣のカットをしたいなと思いつつ。
とりあえず普段通りに仕込み作業を進めて参ります☆
それではまた〜
posted by カレーに夢中! at 21:26| Comment(2) | 日記