2020年03月18日

チャイ用の牛乳の事

皆様おはようございます。
スローライフな仕込み期間から一転。
忙しい日常に還ってまいりました(;^ω^)
5営業日が本当にあっという間に過ぎ去り本日も仕込み作業。
それでもやはり
皆様の元気なお顔を拝見し、嬉しい限りです☆
7月末までどうぞお付き合いくださいませ!

さてさて「チャイ用の牛乳の事」ですが・・
レジ横にそっとチャイバッグを置いて様子見で販売を試みたのですが・・
意外と手に取って頂ける様で、ちょっとびっくり(;^ω^)
そこでふと
ご自宅でチャイを飲んで頂くのに、牛乳によっては「ん?」って
なりそうな気がしたのでちょっと補足です。
スッキリした牛乳よりは甘さがあってこっくりしたタイプが合うと思います☆
近所で買える牛乳の商品名で言えば例えば
「美味しい牛乳」よりは「淡路島牛乳」みたいな感じです。
他にも合う牛乳はあると思いますので色々試して頂ければと思います。
そして、
一応お店サイズでコーヒーカップサイズでの作り方メモを同封しておりますが、
マグカップサイズでも少し多めの牛乳で少し長めに抽出すれば大丈夫です。
抽出時間が長くなってくるとちょっと茶葉からえぐみも出るのでやりすぎには注意ですが(;^ω^)
という事で
ちょっと補足の記事でした。


テレビをつけると滅入るニュースばかりですね(;´・ω・)
目先、ちょっとガソリン価格が下がってきたのは地方で暮らす上では
ちょっと助かりますが・・どうなることやら。

思ったところでどうにもならないので
もう食べたいもの食べてちょっと幸せな気分に!
という事で抜歯後の痛みも引いてきたので桜餅など和菓子を少々頂きました(^0_0^)
芸能人は歯が命。
なんてキャッチコピーがありましたが調理師もね!
味覚に影響が出ぬよう3ヶ月ごとの定期健診でメンテナンスはしておりましたが
今回のは本当参りました(;^ω^)
という事で
元気出していきまーす!!

それではまた☆
posted by カレーに夢中! at 09:25| Comment(0) | カレー