2018年09月29日

9/30(日)台風接近につき臨時休業いたします

皆様こんばんは。
連休続きで一気に仕込み作業が押し寄せ、
連日の追われ具合にぐったりな店主です(;^ω^)
普段通り少しづつ仕込み作業ができるのが一番なんですけどね〜・・


さて、それでですが
すんごい暴風域の台風が明日接近との予報ですので
ご予約の多い日曜ですが、皆様に連絡させていただき

9/30(日)は臨時休業いたします

元々海際で風が強いのもありますし、
今回も高潮の心配もありますので
お客様に万一の事があってはいけませんので念のため。
そして
せっかくの臨時休業なので朝からガンガン仕込み作業を進めてまいります!!



それにしてもここのところずーっと台風やら秋雨やらで
ぐずつくお天気が多くて滅入ってしまいますね(+_+)
スカッと晴れた日に公園に半日ぐらい弁当持って散歩に行きたいものです・・・。
10月も中旬以降はお店が暇になってくる時期なので釣りにも行きたいし!
と、現実逃避したくもなりますが(苦笑)

それはそうと、
スープの近況ですね。
やはり暑い時期はうま味が落ちるので、
うちのスープのベストシーズンが11月〜6月が安定してい美味しい訳ですが
昨日仕上げた9月最終のスープは10段階評価するなら「7」くらいかと思います。
8月に比べれば大分良くなってきました(^^)
台風が無事すぎてもう一段季節が進むとよりうま味が乗ってくるかと♪
カレーフリークの皆様には今しばらくお待ち頂くようになりますが・・(;^ω^)


さて・・本日ももうひと踏ん張りしてまいります。
それではまたー
posted by カレーに夢中! at 22:15| Comment(0) | カレー

2018年09月08日

下期営業につきまして

皆様こんばんは。
お待たせいたしておりますが
9/10(月)より下期営業を開始致します。
とはいえ・・
やはり酷暑の影響で鶏のスープのうま味がまだ戻っておりませんので
カレーフリークの皆々様は今しばらくお待ちくださいませ(;^ω^)
(10月中旬には味が乗ってくるかと思います!)

下期からの一部メニュー等変更のお知らせです。
以前より季節もの以外でも定番のパフェがあればと所望いただいておりましたので
DSCF1679.JPG
DSCF1685.JPG
『ナッツ&チョコバニラ』『ダブルベリー』を追加いたしました。
また、ドリンク関係で商品が入荷次第とはなりますが
紅茶の茶葉(ストレート用)を新しいブレンドに、
そして深煎りの珈琲ブレンドがリニューアル致します。
また秋冬のサングリア(ノンアルコールスパークリング)が販売開始となります。
そして
本日のケーキにも新しい商品として
DSCF1709.JPG
写真の『Fuwa りんご』、その他チョコバナナのムース等が追加になりますので
お楽しみに♪

そしてカレーですが
9月はやはり鶏スープのうま味が落ちているので
牛のスープを主体にした新商品を考案いたしました。
DSCF1698.JPG
『生カレーリーフ香る煮込み牛筋のスパイシーアルカレー』
こちらを数量限定で販売いたします。
煮込んだ牛筋の甘〜い香りにサッと炒めたカレーリーフの香りを載せて
ガラムマサラとゴロゴロ&つなぎにジャガイモを使ったカレーとなります。
(冬にはカレーリーフの木が落葉するのでそのタイミングで終了です・汗)
ちなみに
写真はミニライス&塩クラストになっておりますが
ガッツリと米とカレーをかきこみたい!というお客様は
ライスのみに変更も可能ですのでオーダー時にお申し付け下さいませ。
また、辛さも基本で中辛より少し辛めですがチリを控えて辛さを抑えられるので
併せてお申し付け下さいませ。

なにやらまた台風が発生しており実に恐ろしいですが・・
本日は営業再開の告知させていただきました。
どうぞ宜しくお願い致します。
posted by カレーに夢中! at 17:56| Comment(0) | 日記

2018年09月01日

週明けに台風の様ですね・・

皆様こんにちは。
スーパーの店頭に「アラ・ポテト」が並んでおりましたので
もう秋やな〜なんて季節を感じる
毎度おなじみ店主です。(^0_0^)


一昨日ですが、当店舗も4〜5年という事で初の定期検査が
行われました。
前回の台風でいつも以上に店内に水が入ったのもあってナイスタイミング(苦笑)

今回は担当の方が実にフランクな方で
「雨漏りでご迷惑をお掛けしておりますが、正直原因はわかりません!」
との事。
ひとまず可能性のありそうなところを処置しておきますとコーキング処理
をして下さいました。
けど、
はっきり言って下さったので此方としては気持ちは良かったです。
「近いうちに何とかしてみます」
なんてお茶を濁してそのまま
3カ月・半年・一年と、待てど暮らせど音沙汰ない方よりはね('Д')
という事で今回の台風で様子見です。
多少は良くなるといいんですけどね!


さて、これとは別にもう一つ心配事項がありまして。
実は8月初旬頃でしょうか、
庭先のオリーブの木に小鳥が巣を作っておりまして、
只今ちいさーな雛が3羽程巣に居るようなのです。
前回の台風では倒れなかった木なのですが
今回の台風、勢力がかなり強そうなのでどうなりますやら・・・
旅立つ日まで無事に居てくれると良いのですが(;´・ω・)


本当、今年は台風が多くて参っちゃいますね・・。
大きな被害がないことを祈るばかりです。

それではまた(;´・ω・)
posted by カレーに夢中! at 16:09| Comment(0) | 日記